SSブログ

なんでやねん。村上春樹ノーベル賞ならず! [ニュース]

ノーベル物理学賞で日本人3人が受賞の興奮が覚めやらぬ、10月10日深夜。
ノーベル賞本命の名前が呼ばれる時を、今や遅しと待ち構えている人たちが居た…。
左手にある平置台には「村上春樹ノーベル文学賞受賞記念」と大きな看板が掲げられていた、とある書店での一コマ。

ここ何年か、「ノーベル文学賞」の有力候補(国内では最有力候補(^^;)の呼び声高い村上春樹氏でしたが、今年の受賞はなりませんでした。
猛烈に悔しがる「ハルキスト」と呼ばれる人々。
当の本人は至って冷静なんだろうなぁなんて想像しています。

実はこの「選ばれそうで、選ばれない。来年こそは!!」を「ハルキスト」たちは楽しんでいるのかもしれない。
と思う秋の夜長でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。